2016*クイーンS

いよいよ

(*'∇')/゚・:*【札幌競馬開催】*:・゚\('∇'*)

ですねっ✨

 

明日はGⅢ クイーンS.。゚+.(・∀・)゚+.゚

とキャッキャしていたらまさかの、チェッキーノ屈腱炎(´;ω;`)

嘘だろぉ・・・まだ3歳馬だぞ・・・程度は軽いとの事なのですが、無理せず治してほしいですね。そしてぜひ、また、ターフに戻ってきて欲しいです。

 

チェッキーノのいない、クイーンS

札幌は昨日まで大雨☔

これは穴の予感がしますね~。

今回、私が注目してるのは

 

🐎テルメディカラカラ🐎

 

でございますっ\(´・∀・`)/

馬名の意味見たら「カラカラ温泉♨」

なんじゃそりゃ!笑

気になってGoogleで調べてみました。

 

「カラカラ浴場の建物群は、ただの浴場よりもむしろ娯楽性の高いレジャー施設であった。また、古代ローマの帝政期以降は男性間の同性愛行為がごく自然な性行為と見なされていた事もあり発展場としての役割もあった。「浴場」は公立図書館の建物群の中の附属建造物であり、この図書館は同じ大きさの2つの部屋にそれぞれギリシャ語とラテン語書物が収蔵されていた。」(Wikipediaより)

 

ますます深まる謎(.;゚;:д:;゚;.)

なんでこの名前にしたのか教えておくれ、気になって仕方がない。。笑

 

まぁ名前はさておき、

今年実力をつけた馬の1頭であります。

鞍上はルメール

楽しみです。頑張れ~\( ˆoˆ )/

あと、穴馬もう1頭!

 

🐎ダンツキャンサー🐎

 

この子は調教見ていいな、と思っただけです。笑  複勝で遊んでみようと思います。

 

人気馬だと、やはりウインプリメーラでしょうかね。逃げ馬ロッテンマイヤーも恐ろしいです。開幕週、稍重での逃げ馬は怖い。レッドリヴェールもなかなか良く見えました。

 

テルメディカラカラ

ウインプリメーラ

ロッテンマイヤー

レッドリヴェール

 

リラバティ、ナムラアン、シャルールもすてがたいですが、とりあえず4頭上げときます( 。•̀_•́。)

 

ではでは、よいクイーンSを~( ´ ▽ ` )ノ